友愛園の特徴

友愛園とは

友愛園の特徴

  1. 豊見城中央病院をはじめ友愛会各施設と連携した医療・介護サービスの提供
  2. 作業療法士、理学療法士、言語聴覚士、認知症介護指導者など各種専門資格を持った職員が多い
  3. 各種指導資格を持つ多くの職員によって日々向上する介護福祉技術

友愛園は、隣接する豊見城中央病院と密接に連携した医療、介護を提供しており、法人内各施設や県内各教育機関等で活躍する専門性の高いスタッフが多いことが特徴です。

入所サービスには理学療法士を含む6名のリハビリスタッフを配置しています。またおよそ40名の入所サービススタッフの9割以上が介護福祉士の資格を取得しています。
通所サービスにはリハビリスタッフを4名配置し、12名のスタッフのうち11名が介護福祉士の資格を持っています。
さらに、認知症介護指導者の資格を持つ複数の職員が在籍しており、認知症の方にも専門的なケアを提供しています。

また認知症介護や喀痰吸引指導などの指導資格を持つ十数名の職員が沖縄県や県内各専門学校で教育活動を行うなど沖縄県全体の介護福祉水準の向上にも努めており、これら職員による丁寧な指導や各種資格支援制度を通じて、当園の若手職員も専門技術を日々向上させています。

友愛園への入所・通所に関するお問い合わせ・資料のご請求

お電話

098-856-4707

FAX

098-850-8024